私が愛したタコライス

渋谷でランチどこ行こうって迷いますよね。
そこで今回は私が愛してやまないタコライスを紹介したいと思います。

私が愛すタコライスとは

毎週火曜と金曜のお昼に、マツコと嵐のおかげで渋谷一いや東京一デミグラスハンバーグがうまいと話題沸騰中、毎日行列、満員御礼でウハウハのキッチンハセガワ!!のちょうど向かいに、
黄色いワゴンが停まっていて、そこでタコライスが売られています。
ケータリングっていうんですかね。
実はここのタコライスも、あのキッチンハセガワに負けないくらい行列ができていて、いつも30分くらい並ぶのですが、それでも私は週2回欠かさず食べます。

私がタコライスが好きな理由

なぜキッチンハセガワほど話題にもなっていないタコライスごときに30分も並んでまで買うのか。

1. うまい

美味です。サルサソースの辛さがトマトのみずみずしさと中和されてちょうどええとかそんなんいらないです。
ひき肉とチーズとサフランライスのベットに、シャキシャキのキャベツの布団が被さっていてそれを一緒に口に運んだ時の絶妙な味のバランスが!とかもいらないんです。
ただただ一言、美味なんです。

2. 栄養満点

ここのタコライスは野菜が大量に入ってます。 これは私の偏った主観ではなく、タコライスの宣伝文句にこのタコライスを食べると無意識の内に、1日に必要な野菜の半分が取れちゃいますと書いてあります。アメイジング

一人暮らしだと、相当アグレッシブな気持ちを持たないとなかなか野菜を食べないですよね。
それがここのタコライスを食べるだけで、1日に必要な野菜の半分も摂取できるなら、そんな幸せな事無いはずです。
さらに、2つ食べたら1日分。4つ食べれば...というようにあなた次第でほぼ無限の野菜を簡単に摂取することもできます。
そんなこと言うなら、伊藤園の1日分の野菜飲めばいいじゃないとか言う人はキッチンハセガワに行ってください。

3. カスタマイズが可能

モノと情報がありふれたこのご時世、「あなただけ!」という価値が差別化になります。
なんとここのタコライスは辛さや野菜の量などを自分好みに調整することが可能なんです。
アンビリーバブル!

ちなみに私のお気に入りカスタマイズはご飯普通盛り、辛さ控えめ、チーズ多め、野菜多めwith フレンチドレッシングです。何回も通っていることから店員さんとはほぼマブダチなので、普通盛りで!というと上のメニューで作ってくれます。
客の好きな注文を覚えるということもまた、ブランドロイヤリティを高めるための一つの戦略になっているのでしょう。
一流ホテルも脱帽です。

最後に

以上が私のアモーレの紹介でした。 正直紹介することでさらに行列ができたら嫌だなと思ったのですが、私にマツコや嵐ほどの影響力があるわけがありませんので無問題でした。 ぜひとも一度は食していただきたいと思います。

ちなみに渋谷とか行かねぇよという方、安心してください。店舗もありますよ。
実はこのアモーレ、こちらのMOTO's KITCHENというお店が運営しているのです。
tabelog.com 名前から推測するにここのオーナーがもこみちファンなのは間違いないでしょう。
場所は東急池上線の長原駅を出て右に歩いて3分位のところにあります。
ぜひ渋谷になんか行かねぇ方はそちらに行ってみてください。タコライス以外にも色々なメニューがありお酒を飲みながらタコライスを食べるという、違った楽しみ方もできるかと思います。

P.S. 個人的にキッチンハセガワはデミグラスハンバーグよりチキンピカタが美味しいと思っております。